« Virtual | トップページ | rainy day »

2009年6月 3日 (水)

new face

0779_web3_2
また賑やかになるね。

« Virtual | トップページ | rainy day »

EF 50mm f/1.4 USM」カテゴリの記事

EOS 5D」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

買っちゃったって・・・crying
今更ながらですけど・・・カテゴリの上の腰が複雑に曲がってる写真・・・正になす殿ですね。
アドバイスしぇんきゅでしたgood

ばんちょう
腰にはカメラ+望遠レンズ下げてるんです^^;@アイコン
新しいオモチャができましたね。お互いに楽しみましょう^-^

仕事で使ったのであります。
折角アドバイスいただいたからちょっとだけインプレ書きます・・っつったって、カメラ詳しくないから・・。
題して「いやぁ・・・デジカメってこんなに凄い事になってるの?!」
何が凄いって、暗くても三脚が殆ど要りません。
暗い部屋でシャッター切ると、10枚ぐらい連続で撮って、それを合成して・・かな?・・・一枚にしてくれるんですよ。つまり、アイドル歌手のレコーディングですな・・。
20倍にした時も手持ちで十分です。何か、ゆらゆら揺れてるモニター画面が半押しでぴたっと止まる・・気持ちよいくらいだ・・。
殆どの撮影はおまかせバカ○○○状態です。
おまかせにしておくと、勝手にマクロになってくれます。
笑顔認識ってすげぇなぁ・・・・。
フラッシュも必要な時には勝手にパカッて開いて発光します。
シャッター切ってぐるっと回るとパノラマが撮れたりします。
ホワイトバランスも結構勝手にやってくれます。
動画はHDで綺麗に撮れます。しかもズームがつかえる・・。

まぁ・・・オートマのF1カーに乗ってる感じかな・・。
難点は、幾分明るめに撮れるのでちょっと安っぽい画像になるシーンが有ることかなぁ・・・あとね・・・高速連写は使えない・・・綺麗に撮れるけど書き込みに10秒位かかる・・・イライラ・・・もう少し撮ったらおまかせモード以外を試そうかな・・。
しかし、デジカメの進化・・・恐るべしです・・・。

ばんちょう
SONYの手ブレを抑える機能はコニミノ譲りでしょうね。
CANONやNIKONはレンズに内蔵されています。
高感度によるノイズレスも最近では飛躍的に向上してきたようです。
デジカメの高画素競争も頭打ちで、そういった分野に力が入ってきていますね。
しかし、笑顔認識ってw

明るさについては、オートで撮る事がないのでどうか判りませんが
「Pモード」にしておいてEVのレベルを予めアンダーに設定しておくことが出来れば解消しそうですね。
(フラッシュが使えないくらいであとはフルオートと同じでしょう。)
書き込み速度の速いタイプの大容量SDにしたら少しは連射もましになるやも知れません。

ちなみにデジイチではフルハイビジョンの動画機能が登場しています^^;

楽しいインプレ ありがとうございました^-^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101554/45221322

この記事へのトラックバック一覧です: new face:

« Virtual | トップページ | rainy day »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

なすのオススメ

【特集】 花 & macro

  • 0785_web
    花の画像をメインに更新しています。 2009.6.4 10枚追加。NEW!!

grow

無料ブログはココログ